白井さんちの子育て事情

発達グレーな長男の家庭学習をメインに、我が家の子育て事情を晒します!

本棚を買うはずが…まさかの机を導入!?

昨日の記事の続きです。

新しく本棚(カラーボックス)を追加購入するべくニトリへ行っていきました。

そのついでに私たち夫婦、特に私の本(漫画やら文庫本やら)を収納する本棚を2階に設置しようということで、それも物色してきました。

しかし私たちの条件に合うものがなく…。

まぁ緊急性もないので保留と言うことにして、カラーボックスを購入。

その他、プラレールの線路を種類別に片づけられるようにクリアボックスも購入しました。

プラレールトミカは夫のおさがりをはじめ山のようにあるので収納するのも一苦労です(苦笑)

 

必要なものも買ったしさぁ帰ろうか、と言うところで私の目に止まったのがスリムデスク

我が家はリビング学習のため学習机は買わないということにしていたのですが、長男が小学校高学年くらいになったら、リビングの隅に置けるようなスリムデスクを導入してあげようかなと思っていました。

それを夫に言うと夫も大賛成。

まだ先だけど、ちょっと見ておこうか、と物色していくうちに…。

「今買ってもいいんじゃない?」

夫の口からそんな言葉が出てきました!!

まぁスペースはあるし、今勉強している場所はご飯も食べる炬燵テーブルで勉強している時に足が辛そうだったので、早いうちから購入してしまおうということになりました。

サイズ的にもリビングの空いているスペースにピッタリ。

これなら使わなくなってもパソコンデスクとして使えるということで即決!

併せて椅子も購入しました。

長男にはラブリーすぎるかなとも思ったのですが、足は黒より白の方が良かったのでこちらに。

どうせ長女も使うし、長男はこういうのあんまり気にしない方なので大丈夫でしょう(笑)

そんなわけで、予定していなかった学習机(スリムデスク)を導入することになりました。

子供たちにはまだ話していないのでどんな反応をするのか今から楽しみです。

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ