白井さんちの子育て事情

北海道の田舎町で子育て中。我が家の子育て事情を晒します!

今後用意したいドリルたち

今のペースで進めば、3月の上旬~中旬までには4冊のドリルが終了します。

 

何とか入学までに終われそうで一安心ですが、この次はどんなドリルを与えようか悩みます。

色々な方のブログを拝見しつつ、「お!これは良さそう!!」と思うものは積極的にチェックするようにしているのですが、教材選びはなかなか難しいですね。

教材は実際に手に取って中身を見てから決めたいのですが…田舎の本屋では取り扱っていないものもあるので困ってしまいます。

今のところ以下の教材に目をつけています。

 

徹底反復「音読プリント」(陰山英男著/小学館)

 

 

論理エンジン小学生版1年生 どっかい・さくぶんトレーニング(出口汪著/水王舎)

 

 

10分作文らくらくプリント(宮川俊彦著/小学館)

 

 

文章題たし算・ひき算新装版 小1レベル(サイパー思考力算数練習帳シリーズ)(M.access著/認知工学)

 

 

全部を購入するとかではなく、この中から実際に手に取って良さそうなものをチョイスしたいと思っています。

ただ、残念なことに近くの大型書店には理論エンジン小学生版は4年生からしか取扱いがなく、ハイパー算数シリーズに関しては全く取り扱っていないとのことなので、どうしたものかと悩み中。

他にも良さそうな教材があったらチェックしておきたいです。

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ

広告を非表示にする