白井さんちの子育て事情

発達グレーな長男の家庭学習をメインに、我が家の子育て事情を晒します!

【アイチュウ】捧げよ!共鳴のスクィーク【グルフェス】

こんにちは、白井です!

全国的に寒波が来ているため、とっても寒いですね!

北海道も雪が降ったり、放射冷却で冷え込んだり…

朝起きるのがとってもつらいです。

 

さて、昨日のお昼まで開催していたアイチュウのイベント結果をまとめておきます。

イベント詳細

イベント名:グループフェスティバル~捧げよ!共鳴のスクィーク

期間:2017年12月5日~12月11日

イベント楽曲:Victim Collection ~極上の生贄たちへ~

報酬カード:【LE】轟一誠【SR】折原輝【アイキッズ】犬山敬二

ランキング報酬:

ランキング LE SR キッズ ディスク
1~100 ×6 ×5 ×3 ×15
101~500 ×5 ×5 ×3 ×10
501~1000 ×3 ×5 ×3 ×5
1001~2000 ×3 ×5 ×3 ×5
2001~3500 ×2 ×4 ×3 ×5
3501~5000 ×1 ×3 ×3 ×5
5001~6500 ×2 ×3 ×5
6501~8000 ×1 ×3 ×5
8001~10000 ×2 ×5
10001~12000 ×1 ×5
12001~15000 ×5
15001~ ×1

イベント結果

 今回はシャッフルとはいえ推しがいるユニットだったので、久しぶりに復刻ガチャを回しました。

4STEP全部回したのは初めてかも。

結果、LE一誠×2、LE十夜、LE輝が来てくれました。

桃介と双海は恒常Rが数枚。

肝心の推しはゼロ…。

朝陽がほしくて回したのに!!

まぁ今回のガチャで双海以外LE以上が揃ったので、今回のデッキはなかなか良デッキになったのでイベント自体は走りやすかった気がします。

単純に人が減ったっていうのもあるかもですが。 

f:id:korokketabetaina:20171212102537j:plain

基本イベントではディスク割ってポイント2倍にしてプレイしているので、今回もがッシャンガッシャン割って走りました。

ランキングボーダー

ランキング ボーダーPt
1~100  14587276
100~500  6979904
501~1000  4473524
1001~2000  3096290
2001~3500    2488827
3501~5000    2357355

 

今回もボーダーPtの推移をデータに残したのでグラフにして置いておきます。

※ボーダーPtの測定は毎日0:00前後に行っています。

f:id:korokketabetaina:20171212105415p:plain

 

f:id:korokketabetaina:20171212105423p:plain

 やっぱり初日は皆さんスタートダッシュ決めているんですね~。

イベント終了がお昼と言うこともあって、前日の夜はラストスパートかけてますね。

こうやってグラフにするの楽しいのでしばらく続けようと思います。

イベントストーリー感想(ネタバレ)

ストーリーしょっぱなからランスロットが仲良しでカワイイ。

双海が一誠以外のメンバーのことを『うちの子たち』って呼ぶの好き。

双海も一誠も鷹通の扱い方が分かってるのがほんとこのユニットの良いところだと思う。

『お前の家の菓子がうまいからみんなに教えたかった』って言われてあっさり自宅を他ユニットのミーティングに貸しちゃうとか鷹通は相変わらずチョロ通だなぁ。

てか、鷹通の家ってお城なのかな?

 

前回のシャッフルユニットのいベストがアレだったからちょっと心配だったけれど、いつも通りの仲良しアイチュウが見れたので良かったです。

キラキラ出したりお花出したりはちょっと意味わかんなかったけど(笑)

 

最後に…

第三部制作決定おめでとうございます!!

まだ制作してなかったんだ~というツッコミは飲み込みました。

サービス終わるんちゃうか?なんて噂もありますが、とりあえず2018年春の三部配信まではサービス継続するようなので安心しました。