白井さんちの子育て事情

発達グレーな長男の家庭学習をメインに、我が家の子育て事情を晒します!

5分後に意外な結末シリーズ

こんにちは、白井です!

以前ブログで、長男の想像力のトレーニングの話をしたと思います。korokketabetaina.hatenablog.com

 

 その時に「これいいかも!」と思った『5分後に意外な結末』シリーズを5巻いっきにまとめ買いしました!!

少しずつ集めようかなと思っていたのですが、どうせ買うんだしということで大人買いしちゃいました~。

 

5分後に意外な結末シリーズ

『5分後に意外な結末』シリーズは学研出版から出されている人気シリーズです!

gakken-ep.jp

 

短編集になっているので読書が苦手な子でもサクッと読めるのが人気の秘密かもしれません。

小学校高学年向けの児童書って感じですが、大人が読んでも結構面白いですよ♪

ネットでいろいろな話(主にオカルト系)を読み漁っていた私からすると、「おや?この話どこかで…」みたいなのもいくつかありますけど。

私が音読したのを聞いている子供たちからすると新鮮でわくわくするみたいです。

これは買って良かった!

 

肝心の想像力のトレーニングですが、これはまだあんまり…っ感じです(^^;)

まぁ今はいろんな話をインプットする期間かなと思っているので、これはこれで良しとしています。

いつか効果が出てくれると良いなぁと思います。