白井さんちの子育て事情

発達グレーな長男の家庭学習をメインに、我が家の子育て事情を晒します!

うたのおにいさんがついに交代!?12代目には花田ゆういちろうさんが就任!

9年間うたのおにいさんとして子供だけでなくお母さんからも大人気だった「だいすけおにいさん」こと横山だいすけさんがついにおかあさんといっしょを卒業されるそうです。

 

だいすけおにいさんの演じる「かぞえてんぐ」がなかなかクレイジーなキャラで大好きだっただけに、結構ショックなのですが…。

新しいうたのおにいさんがどんな人なのか気になったので早速調べてみました!

12代目うたのおにいさんは花田ゆういちろうさん!

 

歴代最長だった11代目うたのおにいさんであるだいすけおにいさんからバトンを受け継ぐのは12代目うたのおにいさん花田ゆういちろうさんです!

「ゆういちろうにいさん」って呼べばいいのかしら?

ちょっと長い気もするけど…けんたろうおにいさんもいたから大丈夫なのかな?

ゆういちろうおにいさんのプロフィールは…

2017年1月まで文学座附属演劇研究所に所属していたそうです。

つい最近ですね。

ゆういちろうおにいさんは学生時代に児童合唱団の指導をしたこともあるそうで、子供たちと触れあうことにも慣れいそうですね。

今のところあんまり詳しいプロフィールが出ていないんですよね~。

うたのおにいさんやおねえさんって、プロフィールの詳細を明かさないんですよね。

卒業するまで詳しい情報はお預けってことですかね。

だいすけおにいさん卒業の理由は?

歴代最長の9年間うたのおにいさんを務めただいすけおにいさん。

卒業の理由は明かされていませんが、だいすけおにいさん本人が希望しての卒業だそうです。

去年うたのおねえさんがたくみおねえさんからあつこおねえさんに交代しましたが、まさかだいすけおにいさんが交代する日がこようとは…。

たくみおねえさんと一緒に卒業だとばかり思ってたから、続投と知ってもう少しだいすけおにいさんが見られるんだ!と喜んだばかりだったんですけどね~。

やっぱり、メインのおにいさんおねえさんが同時に交代ってなると、子供たちも混乱しちゃうからなんでしょうか?

なんにせよ、9年間お疲れ様でした!

新しいおにいさんはいつから観れる?

 

うたのおにいさんの交代は4月3日からだそうです!

やっぱり第一回目は緊張しちゃうんでしょうね~。

あつこおねえさんの時も、観てるこっちまで緊張しちゃいましたからね!

あつこおねえさんとの掛け合いがどんな感じになるのか、楽しみです。

ちなみに、たいそうのおにいさんとパントのおねえさんはよしおにいさんとりさおねえさんで続投だそうです。

よしおにいさん、長いですよね~。

次の交代はよしおにいさんかな?

 

おかあさんといっしょ長男は卒業しちゃいましたが、長女はまだ大好きで観ているので、4月からの放送が楽しみです♪

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ