白井さんちの子育て事情

発達グレーな長男の家庭学習をメインに、我が家の子育て事情を晒します!

おままごとセットを買うなら断然これ!ウッディプッディのおままごとセット!!

長女が生まれて絶対に買おうと思っていたおもちゃ。

それがおままごとセットです。

長男は夫の英才教育ですっかりトミカプラレール信者になってしまっていたので、長女が生まれた時には可愛いおままごとセットを買って一緒に遊びたいなぁなんて考えていました。

私も小さい頃はおままごとセットでよく遊んだものです。

弟を無理やりお母さん役にして(笑)

私が小さい頃に比べて、おままごとセットも充実していますよね。

長女に買ってあげようとネットで検索してみると出て来るわ出て来るわ、色んなタイプのおままごとセット。

昔ながらのプラスチックのものから、最近はやりの木製のもの。

日本製に拘ったものなどなど。

数あるおままごとセットの中で、私と夫が長女にと買い与えたのはウッディプッディのおままごとセットでした!!

おもちゃはやっぱり木製に限る!

数あるおままごとセットの中からウッディプッディのおままごとセットを選んだ理由は、やはり木製だという点でしょうか。

私が小さい時に遊んでいたおままごとセットはプラスチック製で、マジックテープ仕様のものでした。

マジックテープって、遊んでいるうちにバカになっちゃうんですよね。

ゴミとかたくさんついちゃうし、最終的にはマジックテープ自体が取れて行方不明に…なんてことも。

ゴミが付くのは子供のもちゃとしては衛生面にやはり不安がありますし、遊んでいるうちにテープの粘着力が弱くなるのも気になる。

それから、プラスチックだとどうしても匂いが気になっちゃうんですよね。

その点、木製の玩具は木の匂いはするものの、木の匂いを不快に感じる人って少ないと思うし、何よりマグネット仕様なのが嬉しい。

何度遊んでもマグネットなら粘着力が弱くなる、なんてことはないので思う存分遊べます。

高いクオリティとバリエーションの豊富さ

木製のおままごとセットの中でもウッディプッディを選んだ理由。

それは一つ一つ凝った作りになっているクオリティの高さと、セットのバリエーションの豊富さ!!

単におままごとセットと言っても、色々なセットがあるんですよ♪

我が家では1番はじめにサラダセットをプレゼントしました!

木箱付きなのがおしゃれで可愛い!!

はじめてのおままごとセットと銘打っているだけあって、まな板や包丁など基本のアイテムがセットになっているのでこれだけでも十分楽しめます♪

このセットの購入を皮切りに、我が家ではすっかりウッディプッディの虜です。

色々なセットがあると書きましたが、本当に種類が豊富なので毎回どれを購入しようか迷っちゃうくらい。

 と言うわけで、ここで超個人的おすすめセットをいくつか紹介したいと思います!!

おススメ1:洋食屋さんセット

 ハンバーガーやソーセージ、ポテトなどがセットになった洋食屋さんセット。

我が家にもありますが、ソーセージ大好きな長女はしょっちゅうソーセージを焼いて遊んでいます(笑)

ハンバーガーも、バンズ、ハンバーグ、トマト、レタス、チーズが独立しているのでオリジナルバーガーを作ることが出来るんです。

おススメ2:お寿司セット

 握りずしや軍艦、海苔巻きがセットになったお寿司セット。

私が買った時にはちらし寿司もセットになったものが売っていました。

レンコンやエビ、絹さやなども付いたクオリティの高さに脱帽です。

おススメ3:カフェセット

 女の子なら絶対テンション上がるカフェセット。

こちらもすんごく可愛くておすすめ!!

ピンクのティーポットにカフェラテや紅茶など、細かい造りになっているのがポインです。

我が家ではこれでしょっちゅうお茶会が開かれています(笑)

 

このほかにもコンロセットやキッチンなど、クオリティの高い商品が多いのが特徴のウッディプッディ。

おままごとセットの購入に迷っている人はぜひウッディプッディのおままごとセットを買ってみてください♪

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ