白井さんちの子育て事情

発達グレーな長男の家庭学習をメインに、我が家の子育て事情を晒します!

可愛くて面白い!幼稚園や保育園のクラスの名前について

子供を幼稚園に通わせていて、ふと気になったことがあります。

それはクラスの名前!

私の通っていた保育園とは随分ちがうなぁと思ったのがきっかけで、それ以降、他の幼稚園や保育園にはどんなクラス名があるんだろうか?

そう思ったら居ても立っても居られなくなってしまいました。

思い立ったら即行動!な性格の私のくし。

早速調査を開始しました!

まぁ調査と言っても、アンケートを作成してTwitterに貼り付けただけ。

まだまだフォロワー数が少ないアカウントなのでなかなか分母が増えません…。

そこで!

当ブログを読んでくださっているみなさんにもアンケートにご協力いただけたらと思います!!

アンケートは至っては簡単。

幼稚園か保育園を選び、年少、年中、年長のクラスの名前を覚えている範囲でお答えいただくだけ!

クラス名に地域差が出るものか気になったので、可能なら都道府県名も記入いただくだけると嬉しいですが、特定されたら嫌だわ!という人もいるかと思うので、そこは未記入でも構いません。

どうか皆さんのご協力をお願いいたします。

アンケートに答えたついでにSNS等で拡散していただけるとなお嬉しいです。

よろしくお願いします!

 

アンケートはこちら!

幼稚園・保育園のクラスの名前に関するアンケート

Twitterでの拡散はこちらのツイートをリツイートしていただけるとありがたいです。