白井さんちの子育て事情

発達グレーな長男の家庭学習をメインに、我が家の子育て事情を晒します!

【アイチュウ】ファンサイベント~ICHU☆開花宣言~【コラボイベ】

こんにちは、白井です!

ここ数日、ブログをカスタマイズしたくていろいろいじってました。

まだグローバルメニューのリンクが未完成なので、完成までにはもうちょっとかかりそうですが…。

まぁほとんどの人がスマホから閲覧していると思うのでそんな不便さはないはずです。

 

さて、それでは早速A3!とのコラボイベントの結果をまとめていこうと思います!

イベント詳細

イベント名:ファンサイベント~ICHU☆開花宣言

期間:2017年11月21日~11月30

報酬カード:【LE】愛童星夜

イベント結果

まずは恒例のランキング発表から!

f:id:korokketabetaina:20171204152938j:plain

今回あんまり時間が取れなくて、随分のんびりとし参加になりました。

その割にはあんまり順位が落ちてないんですよね~。

ランキングボーダー

ランキング ボーダーPt
1~500 1813731
501~1000 1276895
1001~2000 811521
2001~3500 553057
3501~5000 422406
5001~8000 274863

 ボーダーも期間が長かった割にはあんまり高くない気がします。

ボーダーPtの推移

今回のイベントから新たにデータを残していこうと思います。

と言っても今回は思い立ったのがイベント始まって2日目だったので初日の動きが分からないんですけどね。

※今回データを残しているのは1000位と5000位と8000位です。

f:id:korokketabetaina:20171204155210p:plain

こうしてグラフで見ると1000位の壁の厚さが分かりますよね~。

 

ついでに1日当たりのボーダーPtの増減もグラフにして見ました。

f:id:korokketabetaina:20171204155221p:plain

 今回、いつもより期間が長かったこともあり、中だるみしてますね。

でも最終日は上位のほうでランキングの入れ替わりが激しかったようです。

 

なかなか面白いので、次回からもデータ残しておこうと思います。

ちなみこのデータは毎日0:00前後のものを使用しています。

イベント感想

 A3!との待望のコラボイベントは新イベントでしたね。

 プレイしてて思ったのは、ファンサパートのだるさ…。

スキップとは言わないけれど、せめて早送り機能がほしかったです。

オートにしてても4~5分かかっていたので、だんだん走るのが苦痛になってきちゃってたんですよね。

ライブパートはA3!の楽曲がプレイ出来て楽しかったです。

1曲くらい難易度高い譜面が来ても良かったけれど、音ゲー苦手な人でもそれなりに楽しめるような配慮だったんだろうなって思うのでまぁいいです。

最近のアイチュウの曲よりA3!の曲の方が良曲だったなぁなんて。

まぁアイチュウは初期の頃から音ゲーのくせに楽曲ダサめで、そのダサさがアイチュウらしいというかなんというか(笑)

あーでもA3!の曲もっと叩きたかったなぁ。

秋組の曲がGRAYっぽいような嵐っぽいような感じでいいなって。

あと、ジャックイベ以上にクマ校長溜まってありがたかった!

しかし!!

フレンドポイント、おめぇは許さねぇ!!

もうプレゼントボックスいっぱいだよ!!

フレンドポイントは正直いらない。使い道ないから。

通常スカウトとかほとんど回さないし。

ファンサイベを今後もやるのなら、ファンサパートのだるさ解消と、報酬のフレンドポイント廃止を希望します。

でもファンサイベ自体もう勘弁してほしいかな。

だってグルフェスとツアーとビンゴの悪いところばっかりを集めたようなイベントだったから…。

 

さてさて、明日からは待ちに待ったロックウォーのグルフェスだ!!

ディスクも結構溜まってるからガチャも回すよ!!

ガチャの神様お願いしますー!