白井さんちの子育て事情

発達グレーな長男の家庭学習をメインに、我が家の子育て事情を晒します!

動き回る赤ちゃんの保湿におすすめ!お風呂で使えるビオレの乳液

こんにちは、白井です。

我が家は乾燥肌の家系のようで、この季節は特にカサカサになりやすくて困ります。

自分のケアはまぁ適当でいいとして、子供たちのもち肌を乾燥から守るのに日々奮闘しています。

特に末っ子の次男は生後2か月くらいからすでにかかりつけの小児科で「カサっ子ちゃんだね~」と言われているので、真夏でも保湿に神経を使ってきました。

 

生後半年くらいまではそんなに動かないのでお風呂上がりの保湿もらくちんだったんですけど、ハイハイするようになってきたころから難儀する日が増え、つかまり立ちをする頃にはお風呂上りに鬼ごっこする日々……。

 

そして現在次男は1歳半。

お風呂上りにパジャマを着ることすら笑顔で拒否ってくるお年頃。

お風呂上がりの保湿なんて、とてもじゃないけどできません!!

 

そんなときに藁にもすがる思いで購入したのがこれ!!

 

 お風呂で使う乳液です~。

これ、体が濡れた状態で全身に塗れるのでめっちゃ助かるんです。

お風呂から出た瞬間から「俺は走るぜ!」と意気込んでダッシュをキメる次男も、さすがに広くない浴室内ではおとなしく(というか身動きが取れない)しているので、浴室から出る前に全身に塗りたくって保湿が出来ちゃうんですよ。

 

乳液を塗った後タオルで体を拭いて、それからリビングに放牧しています。

顔にも使えるので、ほっぺたももっちもちです。

 

ちなみに、1歳の次男の全身保湿にだいたい2.5プッシュくらい毎日使って5ヶ月もちました。

7月から使っているんですけど、次男の肌にはあっているみたいで乾燥で粉が吹いたりカサカサしたりすることはありません。

 

動き回る元気な赤ちゃんの保湿に困ってるって人は試してみる価値ありますよ~。

個人差はありますがおすすめです。