白井さんちの子育て事情

発達グレーな長男の家庭学習をメインに、我が家の子育て事情を晒します!

2019年度も手帳を自作しました

地獄の春休みが始まり早くも寿命が縮まりそうなくらい切れまくっている白井です。

もうキレッキレです。切れ味抜群!!

休みよ終われ!!って思ってます。まだ始まって3日目ですけど。

 

さて、早いものでもう年度末……。

来週からは4月ですってよ!!

というわけで、いい加減重たい腰を上げて2019年度の手帳を作成しました。

まぁレイアウトは決まっていたので、あとは微調整して印刷して製本ってだけでしたけどね。

微調整と印刷と製本がだるいって話ですよ。

 

で、今回の手帳はこうなりました!どーん!!

f:id:korokketabetaina:20190323134044j:plain

今年の表紙は暮らしが楽しくなるフリー素材様からこちら↓お借りしました。

materialroom.net

 

他にもおしゃれで可愛い素材がたくさんあって迷ってしまいました。

最近はラッピングペーパーも無料でダウンロードできる時代になったんですねぇ。

非常にありがたいものです。

 

んで、肝心の中身は……

 

前の記事で見開きの年間スケジュール表がいらないけどページ数の関係でうんたらかんたら……と悩んでいたページは、仕事の納品チェック欄に変更してみました。

ちょっとスペース狭いけど……なんとかなるでしょう!

f:id:korokketabetaina:20190323134048j:plain

 

マンスリーは前の記事で作ったレイアウトをそのまま使用。

4月からはこのスタイルで1年間やっていこうと思います。

f:id:korokketabetaina:20190323134052j:plain

 

手帳を自作するメリットとしては、今年に限ってですけど祝祭日をぎりぎりまで確認してから作れたことですかね~。

GWもばっちり10連休になっています(白目)

f:id:korokketabetaina:20190323134057j:plain

あとは無駄なページを省けるからかさばらないし、自作してるから1年間使い切ろうって思えることかな。

作るの面倒くさいけど。

でもそれと同じくらい楽しいです。

多分来年の今頃も自作してるんじゃないですかね。

 

作り方はこちら↓

korokketabetaina.hatenablog.com

 

参考にするほどのもんでもないですけど、よかったら見てやってください。

ではまた~。