白井さんちの子育て事情

発達グレーな長男の家庭学習をメインに、我が家の子育て事情を晒します!

2019年分のアフィリエイト報酬を公開

お久しぶりです白井です。

丸々3ヶ月も放置してしまいました。

書くことがないわけじゃなかったんですけど、ブログ書く気力を別の部分に注いでしまっていたので(^^;)

2020年ももう1ヶ月過ぎようとしていますが、またのんびり書いていきたいと思いますのでよろしくお願いいたします。

 

それではさっそく、毎年1月恒例のアフィリエイト報酬の公開といきましょう!!

 

2019年分のアフィリエイト報酬&クリック数

楽天アフィリエイトが4月からサービス改定となり、クリックから24時間以内に買い物かごに入れ、クリック後89日以内に購入完了した場合にポイントが発生仕組みになりました。

また、料率が2%~8%に変更となりました。

私の場合は改定前までは料率1%の書籍メインで広告は貼っていたので、1%とはいえ料率が上がったのはありがたいです。

まぁその分ポイント発生条件がちょっとだけ厳しくなった気もしますが……。

とりあえず年間の報酬とクリック数をグラフにしてみました。

f:id:korokketabetaina:20200126143149p:plain

ありがたいことに更新していない間もブログの閲覧や広告クリックしてくださった人がいたみたいで、ポイント0の月はありませんでした!!

これすごい!!楽天アフィリエイトが手軽だっていうのはこの辺に理由があるような気がします。

年間の総報酬は6063pt、総クリック数は1586でした!

 

2018年のアフィリエイト報酬はこちら↓

korokketabetaina.hatenablog.com

 

そんなわけで、今年もゆる~い『白井家の子育て事情』をどうぞよろしくお願いします!