白井さんちの子育て事情

発達グレーな長男の家庭学習をメインに、我が家の子育て事情を晒します!

全国統一小学生テスト(小3・秋)の結果

忘れないうちにサクサク更新していきましょう!!

こんにちは、白井です。

 

もうずいぶん前のことで正直まとめる気にもなれないんですけど、後でブログ見返したときに記事がないのもなぁという感情だけで結果公開します。

今回は正直ほぼほぼノー勉で挑みました。

なんでって、鬼滅の刃に親子そろってハマってしまって、全巻大人買い全巻読破と忙しかったので(^^;)

家庭学習もすっごく手抜き!

さっそくいってみましょー!!

全国統一小学生テスト(小3・秋)の結果

今回で6回目、マークテストになって2回目のテストでした。

今回も頭を抱えたくなるような結果なので心してみてほしいものです。

  • 算数……56/150 偏差値43.4(+2.7)
  • 国語……73/150 偏差値42.6(+1.6)
  • 2教科合計……129/300 偏差値42.0(+1.3)

6月の結果が悪すぎたせいで、今回は前回よりも全体的に上がってるんですけど……

偏差値50ってそんなに大変なのかしら……この壁を越えてくれる日は来るのだろうか……。

 

算数は相変わらず図形問題で手も足も出ずって感じでした。

もうちょっと頑張ろうぜ……。

塾の面談でも言われたんですけど、算数は7点問題は取れるようにしたいよねと。

ここさえ押さえてくれたら言うことないんですけどね~。先は長いです。