白井さんちの子育て事情

発達グレーな長男の家庭学習をメインに、我が家の子育て事情を晒します!

長男(小4)の全国統一小学生テスト2020の結果を淡々と

こんにちは、白井です。

2021年の目標は『ブログを頻繁に更新すること』です!

もう1月も終わりますが……。

 

どんな内容にしようか考えているとそれだけで時間が過ぎてしまうので、とりあえず今回は恒例の全国統一小学生テスト(2020年)の春と秋の結果を記事にしておきます。

まずは長男から。

 

全国小学生テスト2020の結果(小4・春)

タイトルの通り、淡々と結果を載せていきます。(掲載許可取得済み)

 

  • 算数……72/150 偏差値46.4(+3.0)
  • 国語……40/150 偏差値30.9(-11.7)
  • 理科……40/100 偏差値46.9
  • 社会……50/100 偏差値68.1
  • 4教科合計……202/500 偏差値37.2
  • 2教科合計……112/300 偏差値36.1(-5.9)

 

うーん……悪い!!!!!!

特に国語が!!!!!めっちゃ悪い!!!!

長男は4月から塾に行き始めましたが、これ如何に……。

 

全国小学生テスト2020の結果(小4・秋)

気を取り直して秋の結果を……

 

  • 算数……72/150 偏差値46.3(-0.1)
  • 国語……66/150 偏差値34.9(+4.0)
  • 理科……55/100 偏差値51.0(+4.1)
  • 社会……45/100 偏差値43.5(-24.6)
  • 4教科合計……238/500 偏差値40.8(+3.6)
  • 2教科合計……138/300 偏差値38.6(+2.5)

 

なんかもう、この偏差値を見ると眩暈がしてきますね……。

 

6月と11月だけを見ると全体的には上がっているような気もしますが、塾の方で毎月行っているテストの結果を見ると、低いところでジェットコースターを繰り返している感じでした。

本人的にも、いろいろしんどい時期だったようにも思います。

こっちは懐痛めている分、もっとしんどいんですけどね!!!!!!