白井さんちの子育て事情

発達グレーな長男の家庭学習をメインに、我が家の子育て事情を晒します!

杉養蜂園の果汁入り蜂蜜が美味しすぎる件

こんにちは白井です!!

9月に突入しましたね!!

随分と涼しくなって、今年の夏も短かったなぁ……なんて思う今日この頃。

 

久しぶりのブログ更新は、杉養蜂園の果汁入り蜂蜜について!!

これ、めっちゃおいしいから全人類食べてほしい!!

夏休み、日光に行った際にたまたま立ち寄った杉養蜂園のお店。

そこで試飲させてもらったアセロラ果汁入り蜂蜜の水割りがめっちゃ美味しくて、ほかにもいろいろテイスティングさせてもらったらどれも美味しい!!感動の美味しさ!!

てなわけで勢い余って3種類購入し、あっという間に消費してしまって追加で3種類追加購入してしまいました。

今日はそんな果汁入り蜂蜜の美味しさを、語彙力低めで紹介してきます!!!

 

果汁入り蜂蜜とはなんぞ?

まずは果汁入り蜂蜜について紹介すると、果物の果汁と杉養蜂園自慢の蜂蜜をブレンドしたものを果汁入り蜂蜜、または果汁蜜というようです。

普通の蜂蜜に比べると果汁が入っている分さらっとしているのが特徴かな?

さらっとしているので溶かしやすくて、水割りや炭酸割りでも楽しめます!!

杉養蜂園の果汁入り蜂蜜は全部で9種類!

  • ゆず蜂蜜
  • 巨峰&ハニー
  • ブルーベリー&ハニー
  • メープルハニー
  • マンゴー&ハニー
  • アップル&ハニー
  • アセロラ&ハニー
  • ラズベリー&ハニー
  • ハニー&レモン

このうち我が家には、ゆず、巨峰、ブルーベリー、メープル、マンゴー、アップルの6種類があります。

どれもめっちゃ美味しいのでほんとみんな食べてみてほしい!!

 

種類別果汁入り蜂蜜の楽しみ方

次からは果汁入り蜂蜜の楽しみ方を紹介します!!

ゆず蜂蜜

万能選手。

暑い夏には水割り炭酸割がお勧め!

気温が下がるこれからの時期にはお湯割りが良いと思います!

ゆず茶みたい、というかまんまゆず茶です!

あと、料理にも使えるのがゆず蜂蜜のいいところ。

味噌にちょい足ししてお肉や魚に塗って焼いても美味しいですよ!

 

巨峰&ハニー

水割り、炭酸割りが美味しいです。

特に炭酸割がおすすめ!

上品なファンタグレープって感じ。

子供たちは巨峰が大好きで、一番早くなくなりそう。

 

ブルーベリー&ハニー

一番おすすめの楽しみ方はヨーグルトにかけて食べる!!

これがとっても美味しい!!

ヨーグルトにかけるために生まれてきた蜂蜜と言っても過言では無い!!

蜂蜜っていうよりブルーベリーソースって感じ!!

牛乳割も美味しかったけど、1番はヨーグルト!

あと試してないけどチーズケーキのソースにしてもいいかも!!絶対おいしい!!

 

メープルハニー

こちらも子供たちから絶大な人気を誇っている蜂蜜!

普通にホットケーキにかけて食べても美味しいです。

蜂蜜とメープルシロップを混ぜただけって思うでしょ?

でも違うの。全然違う!ブレンドの仕方が神がかってる!!

牛乳で割るとスタバで飲めそうなドリンクになります!!すごくおいしい!!

お醤油をちょい足ししてお団子にかけたらみたらし団子にもなるよ!!これも美味しい!!

 

マンゴー&ハニー

ぜひ店頭でテイスティングしてほしいんだけど、これは蜂蜜というよりマンゴー。

ただのマンゴー!!めっちゃマンゴー!!

マンゴーにかぶりついてるみたいでマンゴー好きにはたまらないと思います!

ホットケーキにかけてみたけど、フルーツのマンゴートッピングしてるみたい!!めっちゃフルーティー!!

お勧めは牛乳割!!

マンゴーラッシーになります!!これも子供たち大好き!!

炭酸割も試してみたけど、牛乳割が圧倒的ナンバー1でした。

 

アップル&ハニー

甘ったるいかと思いきや、酸味が強めで美味しかったです。

安い紅茶に入れたらあら素敵☆アップルティーに早変わりですよ!!

炭酸割も美味しかったけど、これは紅茶に入れるのが正解かも。

実はカレーに入れたらどうなるのか気になってるので、それは今度やってみようと思います。

 

以上が、我が家にある6種類の果汁入り蜂蜜を試してみた結果でした!!

これはあくまで私個人のおすすめの楽しみ方なので、ぜひ自分好みの楽しみ方を見出してほしいです。

私はお酒が得意ではないので試してないんですけど、お酒に入れても美味しいそうですよ~!!誰か試してみて!!