白井さんちの子育て事情

発達グレーな長男の家庭学習をメインに、我が家の子育て事情を晒します!

改めましての自己紹介

そう言えば、このブログを始めてからきちんとした自己紹介をしていなかったことに気がつきました。

普通は1記事目に書くものなんですけどね~。

すっかり忘れていました。

なので、色々なブログを参考に改めてブログの紹介を兼ねた自己紹介をしたいと思います。

「白井さんちの子育て事情」ってこんなブログ

タイトルそのまま、我が家の子育て事情を晒しています。

長男入学前に発達グレーの診断を受け、主治医から「学校の勉強はとにかく予習中心で!」と言われたことがきっかけで家庭学習の情報を集めるようになり、ブログにまとめるようになりました。

子どもの家庭学習の話をメインに、気になったことやオススメ紹介とかもたまに。

ゲームプレイメモ、アニメ・漫画の感想メモも書いてます。

白井ってこんな人

ブログ運営において

このブログは楽天アフィリエイトに登録しています。

なので、ブログでは家庭学習で使ったドリルや、その他購入して良かったものなんかを度々広告を貼って紹介しています。

ただ広告をクリックしただけでは私の報酬にはならないので、警戒しなくても大丈夫です。

また、ブログ村にも登録しています。

こちらは報酬とは関係ないですが、応援の意味も込めてポチッとしていただけるとモチベーション維持に繋がるので良かったらポチッとお願いします。