白井さんちの子育て事情

北海道の田舎町で子育て中。我が家の子育て事情を晒します!

改めましての自己紹介

そう言えば、このブログを始めてからきちんとした自己紹介をしていなかったことに気がつきました。

普通は1記事目に書くものなんですけどね~。

すっかり忘れていました。

なので、色々なブログを参考に改めてブログの紹介を兼ねた自己紹介をしたいと思います!

白井あんこはどんな人?

1980年代後半生まれの30代。

雪国N県の端っこに生まれて、大学進学を機に北海道へやってきました。

大学卒業後すぐに結婚し今の田舎町へ。

長男(小1)と長女(年少)と次男(0歳)(2017年7月現在)に恵まれ、ドタバタしつつも田舎暮らしを満喫しています

趣味はハンドメイドや家庭菜園。

どちらもネットが頼りの独学ですが、人付き合いが苦手は自分にはぴったりの趣味だと思っています。

その他、アニメやゲームも少し。

ジグソーパズルも好きで、専らBEVERLYさんから出ているマイクロ1000ピースばかりに挑戦しています。

「白井さんちの子育て事情」ってどんなブログ?

タイトルそのまま、我が家の子育て事情を晒していきます。

家庭学習や勉強以外の子育てのこと、田舎での教育のことなど、子供に関することをつらつらと綴っていきます。

カテゴリー説明

記事を作成するにあたっていくつかのカテゴリーに分けています。

  • 田舎暮らし…田舎暮らしのリアルをお届けします
  • 育児…子供に関することはこち
  • 教育…子供の教育に関すること。主に家庭学習の記録
  • ニュース…気になるニュースについての意見や感想など
  • アニメ・ゲーム…その時ハマっているアニメやゲームのこと
  • 気になること…ネット上で話題になったことについて
  • 手芸…布小物や子供の洋服など、ハンドメイドの記録
  • 家庭菜園…夏季限定、素人独学の家庭菜園の記録
  • 日常…上記に分類しきれなかった記事を収録

ブログ運営において

このブログは楽天アフィリエイトに登録しています。

なので、ブログでは家庭学習で使ったドリルや、その他購入して良かったものなんかを度々広告を貼って紹介しています。

ただ広告をクリックしただけでは私の報酬にはならないので、警戒しなくても大丈夫です。

また、ブログ村にも登録しています。

こちらは報酬とは関係ないですが、応援の意味も込めてポチッとしていただけるとモチベーション維持に繋がるので良かったらポチッとお願いします。

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ

 

広告を非表示にする