白井さんちの子育て事情

発達グレーな長男の家庭学習をメインに、我が家の子育て事情を晒します!

ダイエット作戦進捗メモ②

疲れが取れず食欲もわかず、最低限の家事をこなすだけの生ける屍と化す日々を送っている白井です。

まだ夏休みにすらなっていないというのに。

この夏、乗り切れる自信がありません……。

 

さて、今回はダイエット作戦進捗メモ第2弾です。

前回から実に1ヶ月以上経っているなんてたぶん気のせいです。

korokketabetaina.hatenablog.com

 

筋トレアプリを使ってのダイエットで、残り15日間頑張ります的なコメントで締めくくったような気がしますが……。

あれからどうなったかと、現在の状況をまとめておきます。

30日間筋トレアプリを使った結果

結論からいうと、30日間分の筋トレメニューをこなした結果-2㎏の減量に成功しました!!

MAXで-3㎏の時もありましたが、結局は-2㎏で落ち着いた感じです。

後半ちょっとサボる日もあったのですが、とりあえず30日間頑張れたことにほっとしています。

この調子でアプリ2巡目に突入しようかな~と思っていたのですが……

現在のダイエット状況は

6月の中旬くらいから筋トレアプリ2巡目に取り掛かろうかな~なんて思っていたのですが、ちょっと筋トレ熱が冷め始めてしまい……

最近では筋トレしたりしなかったりとダラダラ取り組んでいるのが現状です。

う~ん、長続きしなかったか。

やらなきゃなぁ~なんて思ってはいるものの、どうも体が重い。

いや、重いからやらなきゃいけないんですけどそうじゃなくて!そうじゃなくてね、とにかく体がだるくて何をするにも億劫なんですよ。

そんなわけなのでダラダラなんとなく日々を過ごしているのですが、やっぱり体重の増減は心配。

筋トレする日は体重計にもしっかり乗るので、一応毎日ではないですが増減の把握はしているつもりです。

で、今の体重は-2㎏から変わらずです。

筋トレしていないけど食欲もわかないので全然食べてないんですよね。

そのせいですかね~。太ってないのは嬉しいけど、これはちょっと不健康だよなぁと。

なんとかこのダラダラした生活習慣から抜け出したいなぁと考えてはいます。

たぶん、暑かったり寒かったりする北海道の気候に体がついていけてないせいで夏バテみたいになっているんだと思うんですよね。

とりあえず寝れるときは早く寝て、前みたいに早朝から活動できるようにしたいです。

あと食事もきちんとしたいです。

もうすぐ夏休みだし、気持ちを切り替えてダイエットというか筋トレを継続していきたいです。