白井さんちの子育て事情

発達グレーな長男の家庭学習をメインに、我が家の子育て事情を晒します!

【アイチュウ】無明長夜の燈炬なり【ビンゴ】

こんにちは白井です。

9月26日から今日まで、アイチュウのイベントでした。

今回はビンゴイベント!

なんとか終了までに目標を達成したので記録しておきます。

 

イベント詳細

 イベント名:【ビンゴ】無明長夜の燈炬なり

期間:2017年9月26日~2017年10月2日

報酬:【LE】若王子楽 【SR】ノア 【アイキッズ】東条寿

 イベント結果

まずはイベント前とイベント後のランクから。

イベント前:Rank195

f:id:korokketabetaina:20170926125746j:plain

 イベント後:Rank205

f:id:korokketabetaina:20171002113806j:plain

だいたい1回のイベントで10くらいランクアップするのを目標にプレイしているので、一つ目の目標は達成です。

ディスクの消費は、最終的には-6枚になっていますが、10枚くらい使ったかも。

まぁ他のイベントに比べたら全然可愛いもんです。

今回はビンゴイベと言うことで、楽曲プレイ時の消費LPが難易度関係なく12と言うことで、ロリポップとキャンディは使いませんでした~。

LP使い切る前にランクが上がっちゃうのでね。おかげで増えましたね。

今回の累計イベントポイントはこんな感じ。

f:id:korokketabetaina:20171002114412j:plain

ビンゴは毎回LE10%とくまカロン(赤5000黄5000青5000)を交換するようにしていて、今回はLE10%を25回引きました!

出現率10%って結構賭けだよなぁと思いつつ、でもLE確定までくまカロン集める気力もないので(苦笑)

結果は…

LE3枚、SR2枚、アイキッズ2枚!!

見事目標達成~♪

SRは累計獲得くまカロンの報酬で1枚もらえるので合計3枚!

SR以下はダブりがでたら迷わず卒業しているので、今回もSR1枚を卒業させてバッジに交換しています。

 

今回、LE10%を10回引いた時点でLE1枚、SR2枚、アイキッズ2枚出ていたのであと10回引いてLE1枚出せばいいや~なんて思ってたんですけど、もうすぐ行われる大型メンテナンスで新しくエトワール機能(限界突破)が付くことを思い出したので慌てて3枚取りしました。

次回以降も3枚取りを狙っていかないといけないかなぁ~と思うのですが、果たして無課金プレイヤーが課金勢と戦って勝てるのか…

微妙なところですね。

大型メンテ以降、イベント報酬のボーダーが変われば可能性が出てくるだろうけど、難しいかなぁ。

 

大型アップデートの詳細はこちら↓

korokketabetaina.hatenablog.com