白井さんちの子育て事情

発達グレーな長男の家庭学習をメインに、我が家の子育て事情を晒します!

大麦工房ロアのダクワーズがとても美味しい件

こんにちは、白井です。

ここ最近気温が0度以上になる日が増え、ようやく春めいてきました!!

暖かいって素晴らしい。

 

さて、ここ最近我が家のおやつはもっぱらこれです。

 大麦工房ロアのダクワーズ!!

これめっちゃおいしい!!

母が「子供たち好きだと思うから頼んでおいたよ~」って連絡くれたんですけど、それまでダクワーズを知らなくてですね。

電話越しなのと母の記憶力があいまいでダクワーズを聞き取れなくて、「ダグアース?バグアーズ??え?なに?ググれ?」って会話をしたんですよ。

んで、ググろうと思っても名前が分からなかったらググりようもないから正解にたどり着くのに時間がかかってしまいました。

 

ふわっとした生地にクリームが挟んであるお菓子なんですけどね、小麦を使ってないから小麦アレルギーの人も食べられるんですよ~!!

まぁ我が家に小麦アレルギーはいないんですけどね!

ふわっとしてるんだけど表面がちょっとサクッとしてて中のクリームもしつこくなくてとってもおいしいです(*^^*)

 

うちに送られてきたのは多分これ↓

 入っていたのは

  • プレーン
  • 生キャラメル
  • メープル
  • いちご
  • 抹茶

の5種類でした!

いちごはおまけ?だったのかもしれません。

 

1番おいしかったのはいちごかな。

ほんのり甘い生地に甘酸っぱいイチゴクリームがいい感じにマッチしておいしかったです~。

あと抹茶!!

個包装開けた瞬間から抹茶!!めっちゃ抹茶!!

抹茶好きな長男が「これはまぎれもなく抹茶だ!!」って興奮気味に食べていたほど。

抹茶好きさんにお勧めしたい!!

 

でも全部おいしいです。

おいしくてついつい手が伸びてしまうせいか、じつはもうほとんど残ってないです……。

あんなにたくさんあったのに……。

また頼もうかな。