白井さんちの子育て事情

発達グレーな長男の家庭学習をメインに、我が家の子育て事情を晒します!

hanautaのディッシュドレイナーを購入しました!

こんにちは、白井です!

いつも導入からどうやって本題へと繋げようか悩むんですけど、今日はサクッと本題へ。

 

我が家、長年プラスチック製の水切りラックを使ってきました。

かれこれ10年以上……私が大学生になった時に買ったものです。

100均とかで売ってる、カゴと受け皿の2層構造になっているようなやっすいやつなんですけど、長いこと使っているせいもあって特に不満とかはありませんでした。

 

が!!

フォロワーさんが買い替えた!と言って紹介していたhanautaのディッシュドレイナーに一目ぼれ(♡∀♡)

 シンプルなデザインがおっしゃれ~!!

特に私が気に入ったのは、自然とシンクに水が流れてくれる水切りトレー!!

今まで使っていたやつは内側のカゴをバスケットから外さないといけなくて面倒くさくて……

水捨てをさぼるとす~ぐ汚れちゃうから掃除が面倒くさかったんですよね~。

不満がなかったとか書きましたけど不満ありましたね(笑)

まぁでもそれは仕方がないなってあきらめてたんだと思うんですよ。

だって水切りラックを買い替えるなんて発想、私にはなかったですからね!

 

とにかく一目ぼれしてしまったので何とか買い替えたい!

でも調べてみたらサイズは我が家にぴったりなのにお値段がちょっとお高め……。

ダメもとで夫に相談したところ一発OK!!

「そうそう買い替えるもんでもないし」とのこと。

まぁそうだよね~。今まで使ってたやつも安いわりに10年以上仕事してくれましたからね。

 

そして昨日!注文していたやつが届きました~!!

設置したらジャストサイズ! 

f:id:korokketabetaina:20190223183038j:image

イイ感じです。

シンプルでキッチン周りが心なしかすっきりしました。

 

デザイン的に通気性も良くなって乾くのがいつもより早いような気がします~。

レビューでは水切りトレーがイマイチ水が流れないってあったんですけど、私は気にならないです。

確かにダラダラ流れてはくれなくてちょっと水滴残ってますけど、これくらいなら多分一晩で乾いてしまうと思います。

 

変な引っかかりがないからお手入れの際に怪我する心配もなさそうで、細かいところにまで気を配って作られているんだなぁって思いました!

ただ、トレーでうっかり手を切ってしまいそうなのがちょっと怖いですが。

シンクぎりぎりのところに設置したので多分大丈夫だと思います。

 

今までよりも容量が増えた分、洗い物を置く順番とか気にせずに置いていけるので洗い物の時間短縮も期待できそうです!

いい買い物しましたぁ。大満足!!