白井さんちの子育て事情

発達グレーな長男の家庭学習をメインに、我が家の子育て事情を晒します!

秘密基地感満載!ティピーテントを購入しました

こんにちは、白井です!

子供って狭いところ大好きですよね。

うちの子たちも机の下にブランケットとかぬいぐるみを持ち込んで秘密基地ごっこをしています。

年中長女は分かるんですけど、小2長男が一番楽しそうに遊んでます(笑)

夏休みには段ボールで家(というかホームレスが雨風凌ぐ感じのやつ)を作って遊んでいたのですが、最近友達の家にキッズテントがあるのを発見したそうで。

しきりに欲しがっていたので夫に直談判させました。

「お勉強頑張る。朝も早く起きる。宿題もちゃんとやる」と出来て当たり前のことを約束して無事購入許可が下りたのでさっそく楽天でポチっとしました~。

 

で、届いたのがこちら!

f:id:korokketabetaina:20190304095324j:imagef:id:korokketabetaina:20190304095329j:image

なかなかいい感じです。

最初は2階の子供部屋に置いていたんですけど、「次男くんとも遊びたいから」という長男たっての希望で1階の和室に置くことに。

2階の子供部屋はレゴとか細かいものがあるのでまだ次男は立ち入り禁止なんですよね。

1階に移動させたことで、兄弟3人仲良くテントにこもって遊んでいます。

 

f:id:korokketabetaina:20190304095342j:image

各々お気に入りを持ち込んでいるみたい。

テントの中は子供なら3人入っても遊べるのかな?

狭そうだけど、その狭さがいいのかもしれません。

イタズラした次男を叱ると、次男が真っ先にこのテントに駆け込むようになりました(笑)

言い逃げ場が出来たみたいです。

 

購入はこちらから↓

 送料無料となっていますが、北海道は735円かかるのでご注意を。

 

価格もそんなに高くないわりに、つくりはしっかりしていると思います。

組み立ても女性一人でも余裕です。

購入する前、フローリングとかに設置すると滑ってテントが崩れてしまうのでは?という懸念がありましたが、支柱を入れる部分が袋状になっているので滑って崩れてしまうことはありません。

テントの中で暴れると崩れてしまうけど、子供たちだけでも起こすことができるみたい。

 

レビューに「テントの臭いが気になる……」とあったので、使用前にテントを洗濯しました。

ネットに入れて普通に洗濯したんですけど、特に問題はありませんでした。

まぁその辺は自己責任でお願いします。

気になっていた臭いですが、洗濯した後数日は洗剤のいい匂いがしていましたが、今は若干臭う気もします(^^;)

多分、帆布生地の匂いだと思います。気になるようならファブリーズとかしてもいいかもしれませんが、我が家はこのままでいきます。

しばらくしたら匂いが消えるか気にならなくなるみたいなので!

 

あと1点だけ残念な点が……。

窓のところ、1か所だけやたらほつれやすくなっています。

f:id:korokketabetaina:20190304095346j:image

 これ、洗濯前からです。

生地の端処理を省略しているみたいなのでほつれるのは仕方ないかなという感じ。

気になる人は気になってしまうかも。

私は……面倒なのでハサミでチョキチョキしてやり過ごします。

 

総合的にはデザイン、価格ともに満足の商品かなと思います。

何より子供たちが気に入って遊んでいるので、それだけで十分です(*^^*)