白井さんちの子育て事情

発達グレーな長男の家庭学習をメインに、我が家の子育て事情を晒します!

某塾漢字力計算力テスト結果(小3・11月)

こんにちは、白井です!

全統小の結果に引き続き、某塾で開催されている漢字力計算力テストの結果を公開しておきます。

11月に開催されたんですけど、全統小同様ほぼノー勉で挑みました。

まぁこっちは事前プリント配布されているので、最低限それだけは取り組みましたが……

 

漢字力計算力テストの結果

もうさっさと公開していきますね。

  • 漢字……93/100(平均86.0点)
  • 計算……90/100(平均90.8点)
  • 合計……183/200(平均176.5点)

 

前回は漢字も計算も結構良かったんですけど、今回はやっぱり点数下がってました。

計算に至っては平均点ですからね。

前回は順位表に名前が載っていたのですが、今回は見事に載ってしませんでした。

長男的にはそれが結構ショックだったみたいなんですけど、勉強してないんだし当然でしょうよ、という感じ。

しかもショックだったという割に、このテストの後もしばらく手抜き学習を続けていまして……。

理由としては、鬼滅アニメ全話視聴、単行本全巻読破したあとにヒロアカにハマってアニメ全シリーズ視聴、現在は単行本集めに勤しんでいる長男……。勉強する気、ある!?って感じです。

まぁどっちも私がきっかけなのであまり強く言えないんですけどねぇ。

 

来週からは塾の選抜テストも始まるので、心して取り組んでほしいものです。

と言いつつ私と一緒に蟲師観てるんですけどね(-_-)